月曜断食22日目 仕事の都合で不食日を美食日に変更したらお腹いっぱい

月曜断食22日目です。

月曜断食ノートを書き始めてからです。

 

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

書き込み式でみるみる痩せる! 月曜断食ノート (TJMOOK)

  • 作者:関口 賢
  • 発売日: 2020/05/21
  • メディア: 大型本
 

 それまでも、なんとなくやっていましたけど、

ノートと対話しながらやると、頑張っている実感です。

 

【6月15日~21日の総括】

体重 62.80kg⇒62.15kg

体脂肪率 25.5%⇒25.1%

エスト 81.3cm⇒79.8cm

 

体重は0.65kgしか減っていませんが、

500mlのペットボトルの水1本は減っている

と考えると、良い結果なのだと思います。

 

今日の食事シリーズ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200622232539j:image

鶏肉とキノコの入ったうどんです。

普段のうどんの量から半分くらいにして

ゲンコツ2個の量を守ったので、食べたあとの過度な満腹感もなく

一日のスタートを切れました。

 

【昼食】

今日は妻と”ゆず庵”へ

お寿司とうどん(メニューのときに気づかなかった)と茶碗蒸しのセットメニューでした。
f:id:sub3wo45:20200622232549j:image

まず、コーヒー


f:id:sub3wo45:20200622232552j:image

こんなに!!
f:id:sub3wo45:20200622232545j:image

最後にイチゴソースのかかったレアチーズまで食べちゃった。

 

頼むときに、うどんいらないと言っておけばよかったと反省です。

野菜の鍋に見えたんですけど、うどんは全部食べられませんでした。

デザートは食べちゃったけど。

 

穴子が長くてハッピー気分です。

 

【夕飯】
f:id:sub3wo45:20200622232542j:image

お昼多すぎたので夜は少なめ

ご飯なし

納豆も食べませんでした。

 

お昼から帰ってきた後に

チョコとあられとクッキーを食べていたのは内緒です。

お菓子はまた来週、また会いましょう!

 

【月曜断食のマインド】

今日、月断ノートを書いているとき

隣のページのコラムが目に入ってきました。

 

月断実践者さんの体験談です。

その方は

食べすぎてしまったときは

翌日の夜断食などで調整したとのこと

 

食べ過ぎたら食で取り返す

 

反省、後悔、運動はストレスの元だから

それらは意識しないで、

ひたすら食での調整に集中する

 

というマインドでした。

 

ほんとですよね。

食べちゃったものはしょうがないんですから。

 

済んでしまったことを考え続けるよりも

変えられる未来をコントロールする方が前向きで、良い考え方だと思います。

 

食べてしまったら、その後の調整で解消

 

気楽に、気長に、理想の体調、体型を手に入れましょう。

 

あ、今日のデータ

【6月22日のデータ】

今日はお昼を食べた直後の体重、体脂肪率です。

一週間で一番重くなっているときかも

 

体重 63.8kg(昨日から+1.65kg)

体脂肪率 24.1%(昨日から-0.1)

エスト 82.2cm(昨日から+2.3cm)

体重、ウエストはお寿司とうどんのぶんです。

 

エストは食べたあとは太くなります。

また、明日の計測が楽しみです。

 

もうすぐ、0時

速く寝ないと

 

また、明日、よろしくお願いします。

おやすみなさい