月曜断食12日目 美食の日に変更

月曜断食12日めです。

金曜日で、本来は良食の日ですが、

一週間のライフスタイルのバランスで、今日を美食の日に変更しました。

 

生活に合わせてフレキシブルに調整できるダイエット方法なので、

長期的に取り組みやすいと思います。

 

それでは今日のデータです。

朝に測り忘れたので、夜、プールに行ってきたあとなので、

普段と少しデータの意味合いが違っているかもしれません。

 

【データ】

体重 64.25kg(+1.65kg)

体脂肪率 25.3%(ー0.1%)

エスト 83.1cm(+1.8cm)

 

いつもは朝、食事の前で一番からだが軽いとき(?)ですけど、

今日は夕食を食べ終わって

プールの水もたくさん飲んだあとなので、体重多めなのは割引に見ても

ごはんなど炭水化物を食べると、やっぱり体重の増え幅が多いような気がします。

 

体脂肪率はお風呂のあとなど、水分が多くなったときには少なくでる傾向なので、

今日の数字は参考程度

また、明朝測ってみます。

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200612221755j:image

梅肉うどん

うどんを半玉にしてがんばりました。

普段は1.5玉くらいいれてお腹いっぱい食べて後悔するので、ちょっと進歩です。

 

梅肉うどんは初めて食べました。

熱い汁にさっぱりの梅

焼酎お湯割り梅干しいりじゃないけど、こういう食べ方もあるんですね。

美味しかったです。

 

【おやつ】

f:id:sub3wo45:20200612221903j:image

これを食べたいために美食の日にしたといっても過言ではない。

ローソンのシャリトロール

真ん中のクリームプリンみたいなところはトロトロで

周りのカステラ?はふわふわ

そこにザラメみたいなのが敷いてあって、食べるとシャリシャリいうところがやみつきになりそう。

 

妻と半分ずつ食べたんですけど、半分では足りなかったです。

 

【昼食】

f:id:sub3wo45:20200612221907j:image

カレーライス

ここらへんから歯止めが効かなくなってきたような。。。。

 

【夕飯】

f:id:sub3wo45:20200612221911j:image

食べなくても良かったんですけど

お豆腐とブロッコリーで少なめ

 

 

【トレーニング】

スイミングにいって、ハードに泳ぎこむメニューを合計2000m

すっごく速い人達と一緒に泳ぐので、金曜日は仕事が終わって開放されたはずなのに

この練習が終わらないと、心の開放感がやってきません。

 

ということで、美食の日のため体重アップです。

明日、明後日も良食日にしたほうが、のちのち良さそうです。そういえば今週はラーメンも食べてたんでした。

思い出しちゃった。