月曜断食36日目 不食日、本当に今日はこれだけ

今日は楽しい月曜日です。

不食の日です。

子どもたちが夕食のカツ丼を食べているのをみて

少し羨ましくなったのと

 

帰ってきたときにチョコチップクッキーの空き箱があって

中身を見たら、空っぽだったので安心したほか

 

今日の食料は

朝のブラックなコーヒーと

頑張って飲んだ2リットルの白湯でした。

 

これから一週間

プロフェッショナルな月曜断食ストとなり

60kgを下回るのだ。

 

と思いながら、ふと60kg以下だったのはいつの頃だったか

と思いを馳せ

昔の手帳を引っ張りだしました。

 

 

これです。

2002年7月23日

このころはあまり走っていなかったはずだけど、もう殆ど20年前でした。

手元にある範囲内でその後の記録を見てみたけど、もう今と同じか、それ以上ありました。

 

長年蓄えた肉のおもりを脱ぎ捨てられつつある現在。

毎日ドキドキしています。

 

今日の食事は

f:id:sub3wo45:20200706221324j:image

これと白湯

でした。

 

【気になる】

そういえば、昨年の健康診断では

LDLの値が高かったような

 

体重は今よりも5kg重くて

シュークリームとチョコレートを毎日貪る日々

走ってるからと気にしなかったけど、

 

動脈硬化脳梗塞心筋梗塞のリスクが高かったのだろうか?

今年の健康診断はすでに終わっていて結果を待つばかりですが、

どのような結果であれ、キチンとうけとめようと思います。

 

正常範囲になってるといいな。

 

コレステロール値の改善には

適度な運動と飽和脂肪酸を控えること

生クリーム好きで毎日食べていたころに比べれば

格段に生活様式は改まっているはず

と信じています。

 

さてさて、

今日はこのまま事件が怒らないように眠りについて、

明日の体重測定が楽しみな夜です。