月曜断食 37日目 ウエストの当初の目標を達成

月曜断食37日目です。

 

不食空けの今朝

もしかしたら60kgを切っているかな

と期待して体重計に乗るも、まだまだの結果でした。

 

ところが

エストに事件が起こっていました。

 

なんとなく設定していた

エスト78cm以下ですが、寝起きのウエストが77.1cm

 

f:id:sub3wo45:20200707223900p:image

アプリから祝福されました。

見た目はまだ、横に張り出すようになっているので、

もっと締めないとだらしないままになっているので、最適な目標を設定し直そうと思います。

 

月断手帳にいろいろ書こうとしたところ

関口先生のコメントが面白い
f:id:sub3wo45:20200707223904j:image

まさに停滞の体重

エストには数字に現れているのに

体重が横ばい

 

これを乗り越えれば一気に下降に向かうのだろうか

楽しみに続けて行きます。

 

食事シリーズは

【朝食】
f:id:sub3wo45:20200707223908j:image

いつものヨーグルトシリーズとコーヒー

不食空けには嬉しいメニューです。

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200707223856j:image

買い物に行ったついで

ヨーカドーの地下のフードコートで

幼稚園の子どもはハンバーガ

妻はリンガーハットのかた焼きそば、

私の食べるべき野菜メニューが見つからなかったので、

再びリンガーハット「野菜たっぷり食べるスープ」

でした。

 

柚子胡椒ドレッシングをかけると美味しさが引き立ちます。
f:id:sub3wo45:20200707223849j:image

止めておけばいいのに

スターバックスコヒーの無料券があったので

キャラメルマキアートを頼んでみました。

 

甘さが嬉しい

これは60キロきりからは遠ざかり

月曜断食の火曜日を罵倒する行為かもしれないけど

たまの甘い飲み物は精神的には必要なのかもしれないのです。

 

【夕食】
f:id:sub3wo45:20200707223852j:image

プチトマト

もずく酢

冷奴

 

帳尻はあったはず

 

昼の買い物はクーラーのフィルターを買いに行ったはずが

なぜかクーラーを買い換えることに

 

思えば今の家に来る前からだから

15年くらい使っていたのか

 

気付くと電気代が高い

カビ臭い匂いが漂うので、クリーニングの時期かも

などと感じ始め

お店で見ていると

 

昔のよりも遥かに電気代が安くなっていて

自分でフィルターを自動的に掃除する機能までついたエアコンがあったりして

技術の進歩は凄まじいものです。

 

特に電気代は

今の居間には、広さに対して能力が小さかったらしく

余計に電気代がかかっていたのでは?

 

と、少々高いのを買っても電気代でもとが取れることもあるので、

みなさんのお家のエアコンも見直してもいいかもしれません。

 

結局、居間と寝室の分、2台を買い替えて

今回のなんとか給付金がきれいに消えていくのでした。

 

今日の家を出る前にも考えていなかった出費にびっくりしたけど

新しいエアコンが来る日も楽しみです。

 

60キロを切った体も楽しみです。

 

それでも、今から子どもを寝かしつけた妻を起こして

ビールを乾杯(懲りない)