月曜断食 41日目 決意を新たにしないとダラダラと

月曜断食41日目です。

体感的に体は軽くなってきたようです。

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200711201624j:image

朝食はいつものヨーグルトセットとコーヒー

黒ごまアーモンドきな粉は品切れ

 

【昼食】

f:id:sub3wo45:20200711201631j:image

つけ麺

太麺は通常の量から半分くらい

普通サイズだとお腹に入り切らなくなってきました。

月曜断食をする前はラーメン大好きで一週間に何度も食べるようでした。

 

その時からラーメンを食べると体重が増えやすいな~

と実感があって、ラーメン週一回縛りとしていた時期もありました。

 

 

良食だからおやつもいいよね。

f:id:sub3wo45:20200711201635j:image

がまんしすぎると

週の途中で爆発してしまうかも。

適度な息抜きは必要だと思います。

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200711201641j:image

中華丼、中華スープ

これはちょっと大盛り

残すのも心苦しく、全部食べちゃいました。

時間が早かったから良しとしよう。

 

【データ】

体重 61.5kg(先日から+0.4kg)

体脂肪率 17.7%(先日から+0.2%)

エスト 77.2cm(先日から-0.3cm)

昨日のポテトサラダが多すぎたかな

 

その後のスイミングでお腹が重くて泳ぎにくかった

 

新しいアプリを試してみると

一週間ごと

一ヶ月ごと

一年ごとの体重がくらべられました。

 

f:id:sub3wo45:20200711202041j:image

三週間まえから0.1kgずつしか減っていないじゃないか

と気付いてしまいました。

 

60kgをかすめては増えて

ここ最近停滞しています。

今日、明日でも体重増えそうなので、来週中に60kg切りをする勢いで

一気に突き抜けたいです。

 

 

 

■子どもの3DSが京都から修理が終わって帰ってきました。

地元の修理屋さんに見てもらったのが、先週の日曜日

電源が入りにくくて、入ってもフリーズ

タッチパネルも動かないという末期的症状で、修理屋さんでは

原因を調べるのに3000円、修理代も1万円超えるかも

修理しても治らないかも

 

とのことだったので、正規の任天堂さんに送ってみました。

日曜の夕方に発送して

ちょうど一週間で手元に戻ってきました。

 

任天堂のホームページには到着してから受付までが1週間程度

そこから修理が1週間くらいと書いてあったので、

2~3週間くらいかかると思っていたのに、早すぎて子どもも大喜びです。

 

新品同様になっているって

 

あと、Switchのコントローラーも修理にだしているので、こちらも到着待ちです。

うちの子たちの使い方は荒すぎるのか!

 

ゲームの修理は正規サービスがおすすめです。

ではでは