月曜断食42日目 恐怖の美食日を走って吹き飛ばす

月曜断食42日目

相撲取りは一日2食と聞きますので、

どなたかが言うように欠食が健康に悪影響というと

お相撲さんの殆どが手術するということになると思うんですけど

どうなんでしょう

 

男性よりも女性の方がリスクが高いと

その方は言っているので、大丈夫ということでいいのかな。

 

議論にならない方みたいなので、この話はそろそろやめようと思います。

 

ときには医学から離れて

感覚的に考えてみるのもいいと思うし

 

医学を知らないほうが結果的に正解に近いことも多い(場合もある)と思います。

 

単純に

食べ物が沢山入ってくる胃腸は疲れて、傷ついて、腐敗物質が体に溜まるのは

不健康に向かっていく

 

それを栄養のバランス良く、3食をキチンと

などと食べようとすると

バランス良い食事は食べすぎになりやすく、お腹が空いていないのに食事をするのも

体にいいの?よくないの?

と疑問に思ったりするのです。

 

そもそも日本人が1日3食食べるようになったのって

最近の話ですよね。

 

一説には江戸時代の中期からとも

 

だから寿命が短かった

といっても、他の条件も違うのでしょうから

食事の回数だけでは 健康にいいのか悪いのか言い切れる材料も足りないです。

 

一日3食のグループと2食のグループ1食のグループを一生追跡して

何食たべるのが一番健康に長生きするのか

なんて実験結果も見たことないし

 

ガイドラインに書いてある

ってガイドラインってどれだけ正しいんですか?

 

ってすみません。

ひねくれ者で。

 

やめると言ったのに

どうしたことでしょう。

 

気を取り直して今日のデータです。

今日も起きがけの体重を測れなかったので

朝食を食べた後になってしまいました。

 

【データ】

体重 61.5kg(前日+-0)

体脂肪率 17.3%(前日ー0.4%)

エスト 77.5cm(前日+0.3cm)

 

美食日の1日終わった後で、体重が変わらなくてホッとしています。

 

食事シリーズ

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200712195003j:image

しらすドンブリにごま油と醤油を少々

お吸い物

 

【時間調整】
f:id:sub3wo45:20200712194952j:image

子どものスイミングの迎え

(電車で少し離れたところまで泳ぎに言っているので)

時間が少しあったので、マクドナルドで調整

【おやつ】
f:id:sub3wo45:20200712194945j:image
f:id:sub3wo45:20200712195011j:image

貪り始め

子どもが作ったらしい、フルーツケーキも

ハードな美食になりそうです。

生クリームのケーキは大好きなので、大歓迎です。

 

【昼食】
f:id:sub3wo45:20200712194938j:image

ナポリタン

ちょっと大盛りでした。

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200712220602j:image

くら寿司のファミリーの持ち帰り

車から下ろすときに、子どもが落としたらしく、マグロは偏り気味

 

お兄ちゃんが張り切って握っていました。

マグロはほとんど子どもが食べていました。

 

お店で食べるくら寿司は大混雑

持ち帰りがいいですね。

 

そもそも店で食べると、ポテトフライとうどんとか

あまりお寿司を食べないのに、

今日はスゴイ勢いで平らげていました。

 

ゲンコツ2つ分を守らせてもらって助かります。

 

おにいちゃんに書いてもらったキングダムの大将軍、王騎

100円で買い取って、しばらくツイッターのアイコンに使わせてもらいます。
f:id:sub3wo45:20200712195007j:image
f:id:sub3wo45:20200712194941j:image

 

【トレーニング】
f:id:sub3wo45:20200712194948j:image
f:id:sub3wo45:20200712195015j:image
f:id:sub3wo45:20200712194958j:image

お菓子を食べすぎたのを反省して

1ヶ月以上あけて走りに行きました。

最初はプールで泳いでからと思ったのですが、

今日はイベントとやらで泳げず

そのまま近所の公園に走りに行きました。

 

はじめの1kmは7分くらいかかってしまって

走りの衰えがスゴイ

体が軽くなったのは実感できました。

 

 

明日は月曜日で不食の日

今日はプレミアムモルツの500mlを半分と

COEDOの359ml

ビールだけど何か?

を飲んでお休みです。