良食日、体重測り忘れて疑心暗鬼

月曜断食55日目

 

毎朝測っている体重諸々

今日は測れなかったので、昨日どれくらい増えているのかわからない状態

今日の体重は朝食を食べたあと昼食の前

 

【データ】

体重 62.3kg(昨日から+1.4kg)

体脂肪率 19.3%(昨日から+1.3%)

エスト 79.5cm(昨日から+3.0cm)

 

食事

【朝食】

ジャージャー麺

f:id:sub3wo45:20200725133318j:image

今日のコブシは少し大きめだったかも

 

【昼食】

コーヒー豆を買いに行って

焙煎を待っている間に、今月のおすすめコーヒーを頂きました。
f:id:sub3wo45:20200725133312j:image

 

ついでに

文明堂の工場にいくと

いろいろ売っていました。
f:id:sub3wo45:20200725133321j:image
f:id:sub3wo45:20200725133315j:image

アマビエカステラとかドラえもんのどら焼きとか

 

で、昼食は
f:id:sub3wo45:20200725133309j:image
f:id:sub3wo45:20200725133300j:image

おにぎりとミネストローネとバウムクーヘンとカステラボーロ

量は少ないけど、カロリーは高め

 

バウムクーヘンは商品を買うと、一個200円くらいなのですが、

ここで買うと半額くらいになるのです。

ちょっと、不格好だけど、味は一緒
f:id:sub3wo45:20200725133305j:image

 

【夕食】

f:id:sub3wo45:20200725215428j:imagef:id:sub3wo45:20200725215432j:image

デミグラスハンバーグとミネストローネとハムときゅうりとトマト

 

【水の飲み方】

月曜断食でつらいのが

チョコレートがやめられないのと

水2リットルがなかなか飲めない

 

チョコレートは人生のテーマかもしれないけど、

どうせ水を飲むのなら

より、健康にいいほうがと思って

 

たまたまコンビニで見つけた

f:id:sub3wo45:20200725215819j:image

こんな本

 

私は家でも会社でもお湯を湯呑にくんで

冷やしながら飲むというスタイルだってのですが、

 

こちらでは、それはNG

のようでした。

 

この

「水飲み健康法」で飲むべきは生水

いちど沸かしてしまうと、水のパワーが死んでしまうとか

 

症状や病気に合わせて選んだ水を飲むことで体調が改善するというらしく

 

ダイエットにはカルシウムとマグネシウムが多く含まれる超香水

身近なものだと

 

 こんなところでしょうか

 

月曜断食とセットになってしまう便秘にも冷たい硬水がいいみたいです。

 

ちょっと本を眺めただけなので、結論はでないけど、

どうせ、水は飲んだ方がいいのだろうから

 

水の飲み方を少し突き詰めても楽しいのかもしれないですね。