マラソン練習方法を模索している最近

月曜断食77日目 美食日

【データ】

体重 61.4kg(前日から+0.9kg)

体脂肪率 14.8%(前日から-1.1%)

エスト 77.1cm(前日から+1.7cm)

 

※今日は朝食前に測れなかったので、昼食前の測定でした。

 

【朝食】

f:id:sub3wo45:20200816234605j:image

冷やし棒々鶏うどん

【おやつ】
f:id:sub3wo45:20200816234559j:image

変異したようかん

開封してしばらく日数が経っていたので、表面がカリカリになっていました。

たぶん、食べるのには影響ないんだろうけど違う食感、これはこれで美味しいと思うけど、やはり、なるべく早く食べたほうがいいと思いました。

 

 

最近、マラソン練習方法の本を読み続けています。

こちらの本も

初級ー6時間以内

中級ー4時間以内

上級ー3時間以内

に分けて、それぞれ100日間のメニューが説明されていました。

 

上級のメニューに入るには、1kmを4分15秒で楽に走り続けられる人

が対象になっているみたいです。

私は全然入り口にも立てていないです。

 

 【昼食】


f:id:sub3wo45:20200816234550j:image

体重が思ったよりも多めだったので、お昼は少なめ

 

【夕食】
f:id:sub3wo45:20200816234602j:image
f:id:sub3wo45:20200816234553j:image
f:id:sub3wo45:20200816234556j:image

子どもたちのプールが早朝&夕方の一日二回練習期間(通い合宿というらしい)

が8日間続いて、昨日終了しました。

 

いつの間にか約束したお寿司になりました。

近所のお寿司屋さんのテイクアウト

犬の餌の前のお預け状態みたいで、「いただきます」

をしたら、バクバク凄い勢いで消えていきました。

 

私もこれくらいの量で終わろうと思ったけど、

もう少し多く食べていたような。

 

【ラン練習】

というよりも

気分だけでも体重調整
f:id:sub3wo45:20200816234608j:image
f:id:sub3wo45:20200816234543j:image

夕方の4時くらいからで

少し暑さも収まってきました。

 

水を持っていこうとしたけど、

公園までに丁度いいお店がなかったので、

公園の水飲み場によりながらのジョギング

 

水を飲まないと危険な状況には変わりありません。

 

走ったあとの体重は

どうにか60キロ切り
f:id:sub3wo45:20200816234547j:image
f:id:sub3wo45:20200816234612j:image

ペースはあまり気にしない

膝も痛くならずに気持ちよく10km走りました。